--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
1年ぶり、2度目の参加です。

やはりブルーインパルスのショーが楽しいですね!



IMG_2616.jpg

綺麗なハートマーク♪
2016.11.03 Thu l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMG_2274a.jpg

機器を色々入れ替えましたので、メモ。

プレイヤー: OPPO BDP-105D JAPAN LIMITED、Amazon fire TV、PS3、PS4、PC
テレビ: 東芝 REGZA 50Z10X
AVアンプ: DENON AVR-X4200W
フロントスピーカー: JBL STUDIO 270
センタースピーカー: JBL STUDIO 225C
サブウーファー: FOSTEX CW250B
スピーカーケーブル: BELDEN 8460


フロントスピーカー、センタースピーカー、サブウーファーの3.1ch構成になりました。

色々変わりましたが、最も効果のあったのはサブウーファーです。
映画の重低音がもう!気持ちいいです!
これのおかげで、映画館に行く必要性をあまり感じなくなりました。

音楽についても、重低音のおかげで気持ちよく聴けるようになりました。
映画を観るにも音楽を聴くにも、サブウーファーはあった方がよいと思います。

センタースピーカーについては、期待した程の効果は得られていません。
映画で台詞が独立したスピーカーから出力される事で、台詞が聞き取りやすくなる事を期待しましたが、このセンタースピーカー自体の解像度があまり高くないのか、さほど台詞が聞き取りやすくなった感じは無いです。

またテレビアニメは2ch収録の作品が多く、そもそもセンター音声が出力されないため、テレビアニメではセンタースピーカーは役に立たないのです。

映画やアニメの台詞をもっと聞き取りやすくするために今後の予定として、フロントスピーカーをもう少し解像度の高いものに置き換えて、センタースピーカーなしの2.1ch構成にしてみようかな~と思っています。
2016.08.06 Sat l 家電 l コメント (0) トラックバック (0) l top
長野県のビーナスラインへドライブに行きました。

ビーナスラインは蓼科~白樺湖~車山高原~霧ケ峰~美ヶ原高原を結ぶ、標高1000~2000mの道です。
景色が良くて涼しくて、気持ちよかったです~。



IMG_2208.jpg 

女神湖
その昔、女神様がいたとか。
「ビーナスライン」という道の名前の由来になったのかもしれませんね。
2016.07.29 Fri l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
