--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ローソンでキュゥべえまんが発売されたというので、「契約」してみました。



PB070003.jpg

カワイイような、ちょっとコワイような・・・。





PB070010.jpg

食べてみると、ピリ辛の肉まんという感じでした。
目はトウガラシ、口はひじきのように見えましたが、実際は肉まんの皮と同じ素材に色を付けただけのようでした。





PB070012.jpg

裏紙も専用のものです。

「僕と契約して、キュゥべえまんを食べてよ!」



ローソン キャンペーンサイト:
http://www.lawson.co.jp/campaign/static/mm9/
2014.11.08 Sat l グルメ? l コメント (0) トラックバック (0) l top
セブン-イレブンのエヴァンゲリオン作戦で、エヴァンゲリオンヌードルをもらいました。

特に狙っていたわけではないのですが、毎日セブンイレブンで何かしら買い物をしていたら、いつのまにか対象商品10個に届いていました。



P8310003.jpg

初号機は鶏ガラ醤油味だそうです。

「食事開始まで あと 4:00:00」という表示がウケます。
この「~まで あと xx:xx:xx」という表示形式の、キッチンタイマーでもあったらいいのではないでしょうか。


セブン-イレブン エヴァンゲリオンキャンペーン:
http://www.sej.co.jp/cmp/eva1408.html
2014.08.31 Sun l グルメ? l コメント (0) トラックバック (0) l top
「おうちで手軽に(引きこもったまま一切の外出をせずに)焼きたてのパンを食べられたらいいな~」とずっと思ってはいたのですが、たぶん自分はパン焼きなんてすぐに飽きて、ホームベーカリーを買ってもすぐに邪魔な置物になってしまうのだろうなぁ、と躊躇していました。

そこに、「ホームベーカリー機能付きレンジ」というのを見付けて、「これなら、もしパン焼きに飽きても普通のレンジとして使える!」と購入してみました。

日立 ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-BK1000:
http://kadenfan.hitachi.co.jp/range/lineup/mro-bk1000/

庫内容量33Lというのは一人暮らしには完全にオーバースペックですが、ベーカリーレンジはこのサイズしかないので、妥協しました。
もう少し小さいサイズで出してほしいです。


まずは食パンに挑戦。

材料は無難に、レンジのマニュアルで推奨されているものにしました。

日清 カメリヤ チャック付(強力小麦粉):
http://www.nisshin.com/products/detail/4902110341812.html

日清 スーパーカメリヤ ドライイースト ホームベーカリー用:
http://www.nisshin.com/products/detail/4902110399479.html

このドライイーストは、1回分が小分け包装されていてとても便利です。
小麦粉も1回分を小分け包装してくれたらいいと思います。


レンジの操作は、「材料を投入してボタンを押すだけ」でした。簡単です。
音は、ねりの時に時々「ガチョッ」と音がする(ドライイースト自動投入音?)以外は静かです。

ジャスト2時間で完成。 普通のホームベーカリーより早い?

見てくれは少々いびつですが、ちゃんとできました!

IMG_2005.jpg





IMG_2011.jpg

一番下に穴が開くのは、自動ねりの羽があるための仕様です。


食べてみると、、、美味しい!!
パン屋さんのパンと遜色ないですよ。
何もつけなくても、そのままで美味しいです。
耳はカリカリに硬め、中身はもっちもちです♪
美味し~い♪

さすがに一斤何もつけずに食べるのは、途中で飽きましたが・・・。
途中からはハチミツをかけて食べました。
次回はソーセージを用意しておこうと思いました。

ラピュタの目玉焼き乗せパンもやってみたいです。
パズーならきっと、パンも買ってくるのではなく自分で焼いているのではないかと思うのですよ。

ただ、パンを焼く前に、カレー粉をまぶした焼きそばをレンジで作っていたため、パンがカレー粉臭かったですw
焼きそばを作ったら、脱臭した方がよいです。


初めてでもこんなに簡単にパンが焼けてしまうなんて、良い機械ができたものです。
2013.05.03 Fri l グルメ? l コメント (0) トラックバック (0) l top
ジョジョのTVアニメが始まったり、ジョジョ展をやっていたり、ローソンでジョジョキャンペーンをしていたり、今年は急にジョジョ推しな年ですね。

TVアニメ公式:
http://wwws.warnerbros.co.jp/jojo-animation/

ローソン 「ジョジョの奇妙な冒険」キャンペーン:
http://www.lawson.co.jp/company/news/065427/


ローソンのお菓子がまだ売ってました。
承太郎のベビースター、丈助のキャラメルコーン、ジョルノのコーンスナックがありましたので、キャラ的に好きな順で承太郎とジョルノをチョイス。



ベビースターラーメンスナック スパイシーチキン味
IMG_1842.jpg

これは、、、辛しょっぱーい!!
飲み物必須です。 ビールのつまみにはいいのかも。



コーンスナック モッツァレラチーズ味
IMG_1844.jpg

「モッツァレラチーズ」って、すごくイタリアンな感じの言葉ですよね。 ジョルノ > イタリア > チーズ 的な発想でこうなったのでしょうか。
このお菓子がモッツァレラチーズ味っぽいかというのは疑問でしたが、普通のややしょっぱめのコーン菓子でした。

ジョルノはチョココロネでも出せばよかったんじゃないですかね。髪型的に(笑)



アニメ!見ずにはいられないッ!

アニメの色彩が、荒木先生のカラーイラストのまんまなのですよね。
絵画的な派手な色使いで、元のイラストを知らない人にはものすごく違和感があるでしょう。
作画も微妙。
でも、構図が原作そのまんまで、原作へのこだわりは感じられます。

あとディオの声が子安武人なのは、優しそうな感じがして違和感があります。

合間の、ウルトラジャンプのジョジョ展のCMの出来は非常に良いです。
あのCMだけは出来がよすぎて笑ってしまいます(笑)
あのクオリティで第4部やってくれないかなぁ。
2012.10.28 Sun l グルメ? l コメント (4) トラックバック (0) l top
IMG_1762.jpg
pepsi Salty Watermelon



またペプシが変なものを出していたので、飲んでみました。
季節限定で出されるこの変なペプシシリーズ、密かに楽しみだったりします。ネタ的に。


蓋を開けると強烈なスイカ臭というか、カブトムシの虫かごの匂い。
カブトムシを飼って、食べ終えたスイカを与えたことのある人なら分かると思います。ちょっと酸味の増したキュウリっぽい匂いです。

まずこの匂いで好き嫌いがハッキリ分かれそうです。
カブトムシに免疫がないと無理かもしれません。
ちなみに、私は全く平気です。

味は、普通。
スイカ味は全くせず、普通のペプシ味です。
もともと、スイカって味薄いですしね。

塩っぽいかと言われても、正直よくわかりません。
味はペプシで、匂いが虫かごなだけでした。
2012.08.18 Sat l グルメ? l コメント (0) トラックバック (0) l top
