--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
原題: 『MAD MAX: FURY ROAD』

“怒りのデス・ロード”っていう、頭の悪そうな邦題がぴったりですね^^
ハイテンションで派手なだけのバカ映画。
でも、そのバカに大予算をつぎ込んで、ハイクオリティなバカをやっているのが最高です!
滅茶苦茶楽しかったです。

レンタルBDで観終わった後、速効でBDを購入しました。
この派手派手な映画は、劇場で観たかったです・・・。

しかしBDも高画質で凄いです。
ピントがピタリと合ったクッキリ画像、大迫力の音響、素晴らしいです。
AV環境の画質・音質を測るリファレンスディスクとしても使えると思います。

このBDは、ドルビーアトモスにも対応しています。
ドルビーアトモスというのは、天井にスピーカーを配置すると上からの音も再現できるという技術ですね。
うちではやりませんが。



IMG_1634.jpg



最近は長文を書くのが億劫になっており、何か書くにしてもTwitterの140文字程度が丁度良い感じなので、映画の感想などはTwitterにちょこちょこ書いております。
この作品は2015年で最も印象に残った映画として、ここに記しておきます。
2015.12.30 Wed l 洋画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
下品なギャグにクスクス笑いながら観る作品です。
テディベアがかわいいからって、子供に見せてはいけません。
かなり下品です(笑)

でも、テッドが人生において大事な事を教えてくれる場面もあり、じーんとするところもありました。
面白かったです。


公式サイト:
http://ted-movie.jp/
2015.02.22 Sun l 洋画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
原題: 『KRRISH 3』


いきなり、原題に「3」付いてるんですけど!?
「1」と「2」はどこ行った!?

どうやら、これは本当に3作目なのですが、日本では前2作は無かったことにされてしまったようです・・・。
前2作も面白そうなのに、もったいない事です・・・。


これは、インドのヒーロー映画です。
内容は マトリックス + スーパーマン + スパイダーマン + X-MEN、、、とにかく色々なハリウッド映画をごった煮にしたような感じです。
アクションなんて『マトリックス』そのまんまのポーズで、カメラアングルもそっくりというモロパクリです。
が、主人公がマッチョでかっこいいので、見栄えは良いです。

しかし単なるB級パクリ映画ではなく、テンポの良さとなかなか面白いストーリーで目が離せませんでした。
面白い作品でした~。

そして、突然踊りだす。
インド映画ですね。
映画にダンスが入ると、華やかで良いですね。
こういうノリは好きです。

ふと思ったのですが、インド映画で男女が踊るシーンというのは、ベッドシーンの代わりみたいですね。
ベッドシーンを入れられないので、愛し合っている事をダンスで表現する、という文化なのだと気付きました。
ハッピーな感じで、良いと思います。


予告編:
https://www.youtube.com/watch?v=MCCVVgtI5xU
2015.02.22 Sun l 洋画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
新年おめでとうございます。
当ブログは今年も変わらず、気に入ったものを気が向いた時に紹介するスタイルで、テキトーに綴っていこうと思います。
よろしくお願いいたします。


さて『のぼうの城』、予告編の印象ではコメディ映画かと思っていたのですが、意外と普通に合戦を描いていました。
生き生きとした登場人物達が魅力的で、なかなか楽しめました。

キャッチコピーで知将やら奇策やらを売りにしていた割りに、策は大したことがなく、肩透かしでしたが。

全編明るい雰囲気のゆる~い合戦ですので、劇場映画というよりはテレビドラマ的に楽しむ作品だと思いました。


公式サイト:
http://nobou-movie.jp/
2015.01.03 Sat l 邦画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
PC220008.jpg



半裸の美少女が活躍するSFという、80年代のアニメを現代の技術で作ってみました的な作品。
どこかで聞いたような設定、どこかで見たようなストーリー展開。決して目新しいものは無いのですが、王道のストーリーをテンポ良く見せてくれて、楽しめました。

CGでもここまで可愛いキャラが描け、動かせるようになったという、ある方面での現代の最先端ですね。


公式サイト:
http://rakuen-tsuiho.com/
2014.12.23 Tue l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top
