--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
http://wwws.warnerbros.co.jp/thetown/

原題: 『The Town』
ベン・アフレック監督・脚本・主演

全く予備知識もなく、特に期待もせずになんとなくレンタルしたのですが、結構面白かったです。
こういう知名度の低い佳作を発掘できると、嬉しいです。

犯罪者なのだけど根は優しい主人公は、どことなく『レオン』を思い出しました。

強盗の見事な手際は、見ていて気持ちが良い位です。
決して良い事ではないのですが、てきぱきと仕事をする人間とは格好良く見えるものの様です。

150分という長い作品でしたが、主人公がどうなってしまうのか、ずっと目が離せませんでした。
2011.10.31 Mon l 洋画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
セイクリッドセブンに刺激され、鎌倉へ行ってみました。
鎌倉市タイアップ期間はとっくに終わってますけどねっ!

http://www.sacred7.jp/s_kamakura.html

なぜ今更?
だって夏は暑いしぃ。
と思って今更にしたのに、今日は25℃もあって少し暑かったです・・・。
2011.10.10 Mon l 日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
秋アニメ、第一話を見た上で今のところ視聴継続予定作品:
(およそ期待している順番)


・ ペルソナ4
http://www.p4a.jp/

・ Fate/Zero
http://www.fate-zero.jp/

・ TIGER & BUNNY
http://www.tigerandbunny.net/

・ 輪るピングドラム
http://penguindrum.jp/

・ HUNTER×HUNTER
http://www.ntv.co.jp/hunterhunter/

・ 境界線上のホライゾン
http://genesis-horizon.net/


まだ見ていないけど、視聴予定:

・ ギルティクラウン
http://www.guilty-crown.jp/
2011.10.09 Sun l アニメ l コメント (2) トラックバック (0) l top
夏のアニメできちんと最後まで見たのは、『セイクリッドセブン』、『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』、『BLOOD-C』、『夏目友人帳 参』でした。


セイクリッドセブンは実は全24話の予定で6話まで製作した後、急遽全13話に減らされて、最終回直前に更に全12話に削られたとか。 無茶苦茶ですね。
面白かったのに、勿体無い。
タイアップした鎌倉市も1話しか出てこなかったですし、大人の事情とはいえ酷いですね。
でも主題歌「stone cold」は大好きです。


うたプリはなんだかんだで楽しみでした。
中盤ダレたけど、第一話と最終話は良かったと思います。


BLOOD-Cは、脚本があり得ない酷さだったので、ネタ的に面白がって見てました。
スプラッターギャグアニメ?
映画でどう汚名返上するのか、果たしてそんな事が可能なのか注目をしつつ、劇場版のレンタルDVD化を待ちます。


夏目友人帳は安心のクオリティだったけど、そろそろ飽きてるかも。
4期もあるのですねぇ。
2011.10.08 Sat l アニメ l コメント (4) トラックバック (0) l top
http://www.uchushow.net/

個性的なエイリアンや異星が次々と登場する、まさにアニメならではの作品です。

描き込まれている情報量が物凄いです。
レンタルDVDで観たのですが、DVDでは再現力が足りておらず、細かい部分を描画しきれていないように見えました。
これはBDで観たかったです。

ストーリーは子供向けです。
大人的にはちょっと退屈かも。

しかし長いです。
2時間20分は、子供ではちょっと我慢できないのではないかと思います。
かと言って大人向けの内容でもないという、微妙な立ち位置。

子供だけでなく大人も楽しめる作品を目指してがんばった意気込みは伝わってくるのですけど、内容を詰め込みすぎて、ターゲットがブレてしまった感がありました。
2011.10.02 Sun l アニメ l コメント (2) トラックバック (0) l top
