--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今期アニメで視聴予定のものです。
およそ期待している順番です。


・ ペルソナ4
http://www.p4a.jp/

悪ふざけが過ぎる、ほとんどギャグアニメになっていますが、このままギャグだけで突っ走ってもいいと思います。
おいしいキャラすぎる主人公が、いちいちおかしくて仕方ないです(笑)



・ 偽物語
http://www.nisemonogatari-anime.com/

怪異の話は済んだので、萌えアニメになるのですかね。



・ 輪廻のラグランジェ
http://lag-rin.com/

千葉県の鴨川が舞台なので、千葉県民としては見逃せない!と思って見始めました。
元気のいい主人公は良いです。

日産がデザインしたとかいうロボットは、アニメだと一体どこがどうなっているのかよくわからないです。
CGアニメは輪郭線がないというのが問題っぽいですね。



・ アクエリオンEVOL
http://aqevol.com/

前作を超えられるとは思っていないのですが、やっぱり見てしまいそうです。



・ 未来日記
http://www.future-diary.tv/

最後どうなるのかだけが凄く気になっています。
2012.01.22 Sun l アニメ l コメント (2) トラックバック (0) l top
我が家は、計画停電が来る来ると言われ続けたのに一度も来なかったという、幸いな地区であったのですが、やはり停電の夜というのは不便だと思うので、電池駆動の明かりを確保しておこうと思い立ちました。

当初は手持ちライトを検討していたのですが、夜間の車のメンテにも使いやすいように、置いておけるランタン型にしました。

GENTOS エクスプローラー EX-757MS:
http://www.saint-gentleman.co.jp/list/?pid=264



IMG_1185.jpg

明るさをHigh/Lowと切り替えられるのですが、写真はLowモードです。



とりあえず本を読む程度には、Lowモードでも十分な明るさがあります。
LEDの割りに暖色系のため、青白くないのが良いです。

ただ、LEDということで光の直進性が強く、真横は眩しい程明るいのですが、上下にはあまり光が拡がりません。

まあ、これで緊急時にもひと安心ということで、車に積んでおこうと思います。
車の中でごろごろ転がる対策を考えないと。
2012.01.08 Sun l 家電 l コメント (2) トラックバック (0) l top
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



少し遅めですが、2011年秋アニメを振り返ってみます。
結局見ていたのは『輪るピングドラム』、『化物語』、『Fate/Zero』、『ペルソナ4』、『未来日記』の5本。


ピングドラムは前半の展開が遅すぎて、視聴を切ろうかと思ったこともありましたが、後半グッと面白くなりました。
前半のりんごストーカー編を短くして、眞悧(さねとし)先生についてもっと掘り下げてほしかったです。
眞悧先生は、つい真似したくなります。
「シビレるだろう?」 「だよねぇ」



化物語は以前、文字で高速に語られる話を巻き戻して全て読まなくてはいけないのだと思って、面倒になって切ってしまいました。
画面に表示される情報を全て理解しないと気が済まない、生真面目な性格にはキツイですね。
でも、なんとか我慢して文字情報を全て無視して見たら、なかなか面白かったです。



Fateは、これから盛り上がるというところで終わるなんて、酷い・・・。
第二期は4月ですね。
間を空けないでやってほしかったです。

セイバーがひたすらヘタレで、いいところが全く無かったですね。
ライダーとアーチャーがいいキャラです。



ペルソナ4は、ギャグアニメとして面白いです。
OP(sky's the limit)/ED(Beauty of Destiny)曲はクールで大好きなのですが、ギャグ色の強い内容に、曲がちょっと合っていない気がします。



未来日記は、ツッコミどころ満載で内容はイマイチですが、サイコなヒロインが毎回トンデモない事をしでかしてくれるので、「今回は何をしでかしてくれるんだろう?」と、楽しみです^^
2012.01.03 Tue l アニメ l コメント (2) トラックバック (0) l top
