原題: 『The Haunted Mansion』

ディズニーランドのアトラクションを題材とした映画です。
ディズニーランド同様ユーモアがあり全く怖くないので、ファミリーで安心して観ることができる、というか、子供向け映画でした。

ホラー映画としてもコメディ映画としても中途半端で、しかも無理矢理感動させようとする辺りも中途半端で、正直微妙でした~。

しかしエディ・マーフィの英語は早口ですねぇ。
全く聞き取れませんでした~。
2012.02.11 Sat l 洋画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
原題: 『127 Hours』

岩に挟まった青年の127時間を描く映画なんて、地味な映像が続くだけではないかと思っていました。
ところが実際観てみると、回想や妄想とスピード感のある映像で、全く退屈しませんでした。
見せ方が上手いです。

主人公が、困っていても誰も助けに来てくれない事態を引き起こした自分の生き方を省みるところが、比較的孤独な生き方をしている自分にも当てはまりそうで、身につまされました。
人間らしく生きるということについて、考えさせられました。

ただ、ちょっと痛い映像があって、少し気分が悪くなりました・・・。
事実を描いた作品なので、仕方ないのですけどね・・・。

公式サイト:
http://movies2.foxjapan.com/127hours/
2012.02.05 Sun l 洋画 l コメント (0) トラックバック (0) l top