--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
原題: 『Captain America: The First Avenger』

キャプテン・アメリカの成り立ちを描いた作品。

そこそこ楽しめましたが、キャラクター一人一人の心情があまり深く掘り下げられず、あっさり風味だったのは少し残念でした。
124分もあったのに、時間配分があまり上手くなかったのかも。

『アイアンマン』や『マイティ・ソー』に繋がる小ネタが仕込まれており、更に、今年公開の『アベンジャーズ』に繋がるところから、本作は『アベンジャーズ』前日譚のひとつだったのでしょう。


公式サイト:
http://www.captain-america.jp/
2012.03.31 Sat l 洋画 l コメント (2) トラックバック (0) l top
原題:『Rise of the Planet of the Apes』

劇中で「猿じゃない、チンパンジーだ」という台詞があり、『猿の惑星』という邦題が否定されてしまいました。
まあ、『チンパンジーの惑星』とか『類人猿の惑星』では、収まりがよくないですよね~。

主演がスパイダーマンのライバルの人(ジェームズ・フランコ)なので、科学的研究で何かやらかしてしまいそう感たっぷりでした。

しかしとにかく猿の演技というかCGが凄いです。
凄く本物の猿っぽいのに、細かい表情の演技をしています。
真の主演は猿でしょう。

続編があるらしいですが、今作で決着はほぼついており、続きは無くてもよいような気がします。
むしろこのまま、「あとはご想像におまかせします」的な終わり方にした方が怖いような・・・。


公式サイト:
http://www.foxmovies.jp/saruwaku/
2012.03.26 Mon l 洋画 l コメント (2) トラックバック (0) l top
IMG_0014.jpg

暖かくなってきたので、コートなしでぶらぶら散歩。

天気雨に降られました。
遠くの空は青いですが、頭上は雨が降ってます。
2012.03.25 Sun l 日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
iPhone 4Sに、ついにバンパーを付けました。



IMG_1565.jpg

COOL!



DIRAC "雅":
http://www.dirac.co.jp/dirac/miyabi/miyabi.html

持ってみた感じ、グリップは向上しましたので、「真っ平らな場所で側面だけを持つと滑って持ち上げにくい」というiPhone 4Sの弱点は改善できました。

横幅が広くなりましたので、片手持ち親指操作は若干しづらくなりました。

アルミなので、傷は付きやすいです。
付けて10分ほど持ったり置いたりしていたら、もう傷が付いていますよ!
傷だらけになったら使い捨て、という感じですね。
2012.03.06 Tue l 携帯 l コメント (0) トラックバック (0) l top
原題: 『THE MECHANIC』
ジェイソン・ステイサム主演

暗殺者版『トランスポーター』といったところです。
ジェイソン・ステイサムのストイックさがかっこいいです。
『トランスポーター』と比べてしまうとちょっと低予算で地味な印象ですが、なかなか楽しめました。
2012.03.03 Sat l 洋画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
