今期は引っ越ししたいな~なんて考えていたり、PSO2もあったりして、あまりアニメを見ている暇は無さそうなのですが、一応見る予定の作品です。

・Fate/Zero
http://www.fate-zero.jp/

・アクセル・ワールド
http://accel-world.net/

・黄昏乙女×アムネジア
http://www.amnesia-tv.com/

・ZETMAN
http://zetman.jp/index.html

・アクエリオンEVOL
http://aqevol.com/

・LUPIN the Third 峰不二子という女
http://fujiko.tv/
2012.04.22 Sun l アニメ l コメント (2) トラックバック (0) l top
原題: 『John Carter』


公開2日目の日曜日昼間の劇場だというのに、座席が2割程しか埋まっていませんでした・・・。
ぎゅうぎゅうになる覚悟で劇場のど真ん中を予約していたのですが、空いててラッキー♪ではありました。


もの凄くお金がかかっていそうなCGなのですが、『アバター』の後では特に目新しく感じることもなく、どこかで見たようなシーンばかりに見えてしまいました。
こちらの原作『火星のプリンセス』の方がずっと古く、1912年作だったらしいのですけどね。
『アバター』より先に映画化されていれば、評価も違ったかもしれません。

『アバター』の時も思ったのですが、異星人て誰が誰だが見分けがつきません。
異星人が写るシーンは見分けがつくように、じっくり見せてほしいです。

あと、せっかく半裸で肉体を見せつけるアクション映画なのに、アクションが全くかっこよくないのが残念でした。
ディズニー映画の製作スタッフはもう少し、ブルース・リーとかサムライ映画とかを見て、かっこいいアクションの見せ方を勉強すべきだと思います。



公式サイト:
http://www.disney.co.jp/johncarter/
2012.04.15 Sun l 洋画 l コメント (0) トラックバック (1) l top
IMG_0020.jpg





IMG_0022.jpg





散り始めています。
木によってはもう葉桜でした。
時折強い風で花びらが舞い散る様が、綺麗でした~。
2012.04.12 Thu l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMG_1593.jpg





IMG_1598.jpg





だいぶ咲いてきましたが、まだ七分咲きといったところです。
今週半ばには満開になり、今度の週末には散り始めるでしょう。

花びらがひらひらと舞い散る様が好きなので、今度の週末が楽しみです。
2012.04.08 Sun l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top