今月引っ越しをしました。
荷物をダンボールから全て出し終えて、ようやく落ち着いてきました。



IMG_1616a.jpg

このカラーボックス2本を組み立てたら、ネジが硬くて手が筋肉痛になりました・・・。疲れました・・・。

持ってきた本・CD・BD・ゲームはこれで全てです。
本はかな~り減らしました。
情報はほとんどネット頼りになり、生活スタイルが変わってきたと思います。

うちに唯一ある漫画は『ジョジョの奇妙な冒険』第一部~第三部。もはやバイブル的です。





IMG_1628.jpg

AV棚

タワーPCを横置きにして、上段に突っ込んでみました。
上向きになったサイドパネルファンを吸気から排気に変更して、上方排気にしています。

デカいPCの置き場所に困っていたので、ここにはめ込むことですっきりしました。
また、PCの音声出力を下のAVアンプに入れることで、USBオーディオを1つ減らすことができました。

下から2段目がXBOX360用スペースなのですが、最近使わなくなったのでまだ空いています。

このブラウン管ももう9年目。
これが壊れる前に、有機ELとか次世代のモニターが普及してほしいものです。
2012.05.31 Thu l 日記 l コメント (3) トラックバック (0) l top
スーパーで、見るからに怪しい菓子パンを見付けたので、思わず手にとってしまいましたヨ。



IMG_1600.jpg





IMG_1605.jpg

開けてびっくり。
プッチンプリンの形、そして色分けをなんとか再現しようとしていますw
かなりいびつですがw



顔を近付けると、強烈なプッチンプリン臭が!
チープで甘ったるい、まさにプッチンプリンの匂いです!

この匂いと見た目で、この物体はプッチンプリン風お菓子としてはもう合格!だと思いました。


味はかなり甘めです。
これまたプッチンプリンらしい甘ったるさです。

食感は、もっち~りもちもち♪ 流行のもちもち食感です。

しかし香りと味があまりにもプッチンプリンなので、唯一食感がプリンでないことだけが、妙に気になってしまいました。
それだけ香りと味のプッチンプリン再現度が高いということです。


この「プッチンプリン蒸しパン」は、蒸しパンらしいもっちり食感の中にプッチンプリンの香りと甘さを完璧に含んだ、まさに「プッチンプリン蒸しパン」であり、ネーミングそのまんまであり、期待を裏切らない菓子パンでありました。

まあ、ちょっと甘すぎるので、牛乳が合いそうです。



神戸屋 プッチンプリン蒸しパン:
http://www.kobeya.co.jp/products/index_purine.html
2012.05.06 Sun l グルメ? l コメント (2) トラックバック (0) l top