--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
超時空要塞マクロス~愛・おぼえていますか~ Hybrid Pack 30周年アニバーサリーボックス:
http://www.macross30.com/1stmovie/

正式名称なっが。
要するに、初代マクロス映画のBDです。

もう劇場、ビデオ、DVDで何度も見ていますので、内容については割愛。

HDマスターということで鮮明になったシーンもあるのですが、元々ピンボケだったシーンは修正できなかったようでそのままボケボケですので、鮮明なシーンとボケボケなシーンが混在しており、トータルでの画質は高いとは言えません。

それでも、昨今では見られなくなったフル手書きアニメーションは迫力や味わいがあり、やはり素晴らしいと思います。

画質はイマイチですが、音質はかなり良くなっています。
主題歌とエンディング曲を聴いたとき、自分の頭の中にある思い出補正のかかった音よりも更にいい音が聞こえてきたので、少し鳥肌立ってしまいましたよ。


特典ディスクにはあまり期待していなかったのですが、初見の「Flash Back 2012」は思った以上に良かったです。

製作者インタビューも興味深い話が多かったです。
「板野サーカス」と呼ばれるミサイル飛びまくり演出は、バイクにロケット花火を大量に積んで走りながら発射した様子から来ているのだとか。
ヤンチャだったのですネ。

この特典ディスクが思った以上に良かったこともあり、そこそこ満足度の高いBDでした。
2012.07.29 Sun l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top
川崎市にある、鹿島大神に行ってみました。

入り口どこだろう?と思ったのですが、幼稚園の入り口と共通でした。 というか、幼稚園の敷地内に神社があります。





IMG_0056.jpg

社の周りには色とりどりの幼稚園の遊具があり、雰囲気台無しw
期待せずに行ったのですが、大そうな名前の割りにしょぼかったです・・・。










IMG_0057.jpg
無断使用みっけ。
2012.07.21 Sat l 日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
