原題: 『Marvel's The Avengers』


「日本よ、これが映画だ。」のキャッチコピーに違わず、いかにも映画らしいというか「アメリカ映画らしい」映画でした。
ひたすら派手なアクションの連続で、あまり深く考えずに娯楽として楽しめました。

宇宙規模の危機が迫っているはずなのに、実際の戦いはニューヨークの一区画内での小競り合いに終始するという、大風呂敷の割りに描写される規模が小さいところも映画的です。
宇宙規模の、足場のない戦いになってしまうと、如何にスーパーヒーローといえども活躍できなくなってしまいますからねー。

でもとにかくスーパーヒーロー達の活躍に、見終わってスカッとする楽しい作品でした。
こういう派手な作品は、やはり劇場ならではですね。


公式サイト:
http://avengers-movie.jp/
2012.08.28 Tue l 洋画 l コメント (2) トラックバック (0) l top
IMG_1762.jpg
pepsi Salty Watermelon



またペプシが変なものを出していたので、飲んでみました。
季節限定で出されるこの変なペプシシリーズ、密かに楽しみだったりします。ネタ的に。


蓋を開けると強烈なスイカ臭というか、カブトムシの虫かごの匂い。
カブトムシを飼って、食べ終えたスイカを与えたことのある人なら分かると思います。ちょっと酸味の増したキュウリっぽい匂いです。

まずこの匂いで好き嫌いがハッキリ分かれそうです。
カブトムシに免疫がないと無理かもしれません。
ちなみに、私は全く平気です。

味は、普通。
スイカ味は全くせず、普通のペプシ味です。
もともと、スイカって味薄いですしね。

塩っぽいかと言われても、正直よくわかりません。
味はペプシで、匂いが虫かごなだけでした。
2012.08.18 Sat l グルメ? l コメント (0) トラックバック (0) l top
ほぼ毎年恒例となっている、銀座ソニービルのプチ水族館「45th Sony Aquarium」に行ってきました。
http://www.sonybuilding.jp/event/aqua2012/


水槽が外にあり、ビル街を魚が飛んでいるかのような光景が見られます。

IMG_0072.jpg
2012.08.17 Fri l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
原題: 『The Dark Knight Rises』

タイトルに「バットマン」て入っていないのですね。
今この記事を書くまで気付いていませんでした。


前作「ダークナイト」の内容を忘れかけていたので、自分の頭が今作の話に入り込むのに時間がかかってしまい、少し勿体無かったです。
前作の感想もこのブログに書いてないし、前作あまり印象に残らなかったのかなぁ。
あれ?前作は2008年ですから、このブログを始める前に観たのでした。


今作は完結編としてよくまとまっていると思います。
でも、先の展開が読めまくってしまって残念ではありました。

たくさんの人に裏切られまくっているのに、それでもなお街を救おうとするバットマンの正義感がどこから来るのか、ちょっと共感しづらかったです。


バットマンのバイクの運動性能が凄すぎて、あんなのに乗ったら吐きそうです。 直角に曲がるとか。
かっこいいのですけどね。

キャットウーマンのアン・ハサウェイが美人でした。



公式サイト:
http://wwws.warnerbros.co.jp/batman3/
2012.08.15 Wed l 洋画 l コメント (2) トラックバック (0) l top