--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
DENON AH-D7000 に満足してヘッドホンスパイラルに終止符を打ち、4年もメインに使ってきたのですが、さすがにだいぶへたってきてしまいました。

ぼろぼろになった皮のイヤーパッドは交換できたのですが、ケーブルが交換できない構造のため、ケーブルはよれよれのまま・・・。

そろそろ新しいヘッドホンにしたいのだけど、D7000ほどの重低音と解像感、付け心地を兼ね備えたヘッドホンが見付からずに悶々としていたところに、「DENONのOEMしてるFOSTEXが自社でD7000みたいなヘッドホンを出した」と聞いて、飛びつきました。



FOSTEX TH900
th900_1926a.jpg

箱でかっ!
ヘッドホンスタンドが付属しているので、箱が大きいです。
スタンドは見るからに貧弱そうですぐ壊れそうなので、使っていませんが・・・。





th900_1943.jpg

見た目からしてD7000そっくりです。
D7000では楕円だったイヤーパッドの穴の形が、まん丸になりました。

まだ慣らしの段階ですが、D7000より硬い音です。
その分、音の立ち上がりは鋭いようです。
たまに重低音でつま先までシビれるような感覚があり驚くのですが、これが1.5テスラの威力なのでしょうか。


FOSTEX TH900:
http://www.fostex.jp/products/TH900
2012.12.25 Tue l 家電 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今年の夏はうなぎの入荷が少なくて食べ損ねたので、うなぎを食べに行こうと思い立ち、浜松へ行きました。
ついでに新東名を走ってみたかったというのもあり、目的地を三ケ日にしました。





駿河湾沼津SAより
IMG_0106.jpg

海の向こうに伊豆半島が見えます。
2012.12.07 Fri l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
著者:貴志祐介

アニメ版を見て話は面白いと思ったのですが、作画がどんどん酷くなっていくのに我慢できず、原作小説を読むことにしました。
この手の原作付きアニメや映画は大概原作の方が面白い、というのを久々に思い出しました。

超能力を得た人類が一見平和に暮らせるようになるまでに起こった、血塗られた歴史が興味深かったです。
超能力があったらこんな事が起きてしまうだろうな、とか、より良い方向にするにはどうしたらいいだろう?とか、想像力をかきたてられました。
2012.12.01 Sat l l コメント (2) トラックバック (0) l top
