--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
原題: 『The Great Dictator』
1940年作品

単なるコメディかと思いきや、平和と自由を説くチャップリンの演説に感動しました。
素晴らしい演説です。

チャップリンは監督・製作・脚本・主演を務めている上に、劇中でダンスやパントマイムを披露するなんて、本当に芸達者でエンターテイナーですね。
2013.01.15 Tue l 洋画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
妙に寒いと思ったら、雪が降っていて驚きました。
今日の最高気温は6度だとか。関東にしては寒いです。



IMG_1953.jpg

くっついてマシュマロサイズになった雪が、削り節みたいに降っています。
2013.01.14 Mon l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
実写映画版です。

「漫画原作ものの実写化」「邦画でアクション」という、経験上ハズレしかないジャンルなので正直期待はしていませんでしたが、予想外に良かったです。

アクションのスピード感が凄い!
剣心かっこよかったです。
カメラワークと編集の上手さで、見事なアクションになっていました。



公式サイト:
http://wwws.warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin/
2013.01.05 Sat l 邦画 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今年もよろしくお願いします。


初詣に行こうとしたのですが、川崎大師行きの駅の改札が人でごった返しているのを見て、人ごみの苦手な私は急遽映画鑑賞に予定を変更したのでした。

『ホビット』が気になっていたのですが、時間が合わず、また3時間という長さもあって躊躇。
最近、3時間じっと座り続けるのがキツイのですよ。年ですかね~。
映画は2時間以内に収めてほしいです。

で、なんとなくタイトルだけ知っていた『レ・ミゼラブル』を観ることにしたのでした。
こっちも2時間半もありましたけどネ。

原題: 『Les Miserables』

普通の映画だと思っていたのですが、ミュージカル仕立ての映画で、台詞は全て歌でした。
実は予告編すら見ておらず、予備知識なし。行き当たりばったりすぎですネ。

皆さん非常にいい声をしてらっしゃいます。
が、普通の映画なら数秒で済むはずのワンシーンでこの映画はいちいち一曲、数分間歌うので、非常にテンポが悪いと感じました。
歌をもう少し短くしてくれたら良かったと思います。

それにしてもアン・ハサウェイは美人ですね。
あと、少女時代のコゼットがかわいすぎでした。



公式サイト:
http://www.lesmiserables-movie.jp/
2013.01.04 Fri l 洋画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
