原題: 『CIRQUE DU SOLEIL WORLDS AWAY』

サーカスを映像化した作品です。
もっと映画らしいものかと思っていたのですが、サーカスを撮影した映像をつなぎ合わせたものであり、映画とはちょっと違うかな、と思いました。
ストーリーは全くといっていいほど無く、パフォーマーの技を見る映像作品です。

しかしパフォーマンスは本当に凄いです。
とても人間技とは思えない技を次々と繰り出します。
ワイヤーを利用して自由自在に宙を舞う・・・重力を操るというか、重力と慣性を知り尽くした者たち、だと思いました。

ただ、こういうパフォーマンスは、実際に見るのが一番ですね。
編集されまくった映画で見てしまうと、良いシーンだけを予告編のようにひたすら見せられているように感じてしまいました。
いくら良いシーンでも、ストーリーも無く1時間も見せ続けられたら、飽きてしまいます。
残念ながら、いまいちのめり込めませんでした。



公式サイト:
http://www.cirque-3d.jp/
2013.07.28 Sun l 洋画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
原題: 『INTOUCHABLES』

とても心暖まる作品でした。
障害者でも普通の人間として扱い、対等の付き合いをしようとする黒人介護人が、もの凄くいいヤツでした。
こんな出会いがあったら、人生が豊かになるでしょうね。



公式サイト:
http://saikyo-2.gaga.ne.jp/
2013.07.27 Sat l 洋画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
阿部寛が、とてもいい大人でした。
若者を本気で叱る。本気で心配する。なかなかできない事だと思います。
後進をきちんと育てる。後進がきちんと育つための環境を整えてやる。大人にとって、とても重要なことだと思います。
大人が観るべき作品だと思いました。


公式サイト:
http://yell-movie.com/
2013.07.14 Sun l 邦画 l コメント (0) トラックバック (0) l top