--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなとみらい駅に、1/1スケール VF-25 メサイアが出現しましたよ。 9月2日までです。



vf_0245.jpg

思いっきりWOWOWの宣伝です^^;
2013.08.26 Mon l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
原題:『Pacific Rim』


日本のロボットアニメや怪獣映画にインスパイアされた作品です。
ヒロインが綾波レイみたいな髪型だったり、「シンクロ率」とか言ってて、エヴァにかなり影響を受けていますね。
私は、主人公ロボットがメトロイドに見えて仕方なかったです。

映像と音響が、凄い迫力でした~!
巨大な橋やビルを派手に壊しまくる怪獣は、なかなか爽快です。
これは劇場で観るべき映画です。
家で観ても、迫力半減で魅力半減でしょう。

ちょっと気になったのは、戦闘シーンが暗い場面ばかりなのと、画面がゴチャゴチャしすぎて、何をやっているのかよくわからないシーンが多かったことです。
もう少し明るい画面で、必殺技が当たった直後は少しゆっくりにするなどして、よく見せてほしかったです。

IMAXの3D字幕版で観たのですが、私はたぶん、2Dの方が好きです。
3Dは字幕が一番手前に飛び出しているのが、ずっと目障りです。
字幕なんて一番奥でもよいでしょうに。

あと、ちょっと立体感がわざとらしいのですよ。
実際にこの目でその辺を見渡しても、そんなに飛び出して見えるものでもないでしょうに、映画の3D飛び出し描写はどうも大げさすぎて、リアリティがないと感じてしまいました。

IMAXで2D上映してくれたら最高なのですけどね。
現在、IMAXはほぼ3D上映しかないのが残念です。


上映後、劇場の通路に貼られていたロボットのポスターの前に人だかりができていて、ロボットの写真を撮っている人がたくさんいたのが印象的でした。
皆さんロボットが気に入ったのですね。



公式サイト:
http://wwws.warnerbros.co.jp/pacificrim/
2013.08.24 Sat l 洋画 l コメント (2) トラックバック (0) l top
原題: 『Life of Pi』

映像が素敵でした。
ラッセンの絵ような、キラキラした映像です。
いかにもCGらしい映像ではありましたが、綺麗でした。

トラとの友情を育む物語かと思っていましたが、全然違いました。
トラの恐怖と向き合おうとする、心の物語だと思いました。



公式サイト:
http://www.foxmovies.jp/lifeofpi/
2013.08.18 Sun l 洋画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
