セブン-イレブンのエヴァンゲリオン作戦で、エヴァンゲリオンヌードルをもらいました。

特に狙っていたわけではないのですが、毎日セブンイレブンで何かしら買い物をしていたら、いつのまにか対象商品10個に届いていました。



P8310003.jpg

初号機は鶏ガラ醤油味だそうです。

「食事開始まで あと 4:00:00」という表示がウケます。
この「~まで あと xx:xx:xx」という表示形式の、キッチンタイマーでもあったらいいのではないでしょうか。


セブン-イレブン エヴァンゲリオンキャンペーン:
http://www.sej.co.jp/cmp/eva1408.html
2014.08.31 Sun l グルメ? l コメント (0) トラックバック (0) l top
原題: 『Out of Rosenheim』

砂漠にあるカフェに流れ着いた太ったおばさんが、その優しさで、荒んだカフェの人々の優しさを取り戻していく・・・という作品です。
観ているこちらも、優しい気持ちになれました。
地味ですが、いい作品です。
2014.08.16 Sat l 洋画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いわゆる京都編でしたが、志々雄との決着は次回作に持ち越しなのですね。
次回作では星霜編をやるのだろうと勝手に思っていたので、ちょっと中途半端さが残りました。
本作は、次回作『伝説の最期編』とセットでひとつの作品となっています。

とはいえ、内容は楽しめました。
あいかわらず、アクションのスピード感が凄い!
1カットが結構長いシーンが多く、殺陣よくやってるなぁ、と思いました。

こういう続編ものは、前作よりパワーダウンするというのがありがちなのですが、本作はむしろ前作よりパワーアップしており、次回作にも期待できます。

ただ、2時間19分という上映時間は、ちょっと長かったです。
途中で疲れてしまいました~。年寄りにはキツイですな。


公式サイト:
http://wwws.warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin/
2014.08.11 Mon l 邦画 l コメント (2) トラックバック (0) l top
原題: 『Frozen』

いや~、楽しかったです。
素敵な歌と綺麗な映像で、いい気分になりました。

原題と邦題がだいぶ違いますが、内容はアナと雪の女王エルサの2人姉妹の物語でしたから、『アナと雪の女王』と2人を並べた邦題は、内容にマッチしていたと思います。

公式サイト:
http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/category/anayuki/
2014.08.09 Sat l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top