生田緑地

川崎市にある、生田(いくた)緑地という所に行きました。

http://www.ikutaryokuti.jp/


併設されている「藤子・F・不二雄ミュージアム」行きのバスに乗ると、バスの中の張り紙にドラえもんが2012年に川崎市民になったことが書かれていました。
しかし、ドラえもんの誕生は2112年。
生まれる前に市民登録ってアリなのですかね。

でももし今、なんらかの理由により現存する川崎市民が絶滅したとしても、ドラえもん1人だけは川崎市民として生き残ることになるのですね。



IMG_1861.jpg



生田緑地はいわゆる森林公園で、緑に囲まれるのが気持ちよかったです。

IMG_1850.jpg





IMG_1852.jpg










IMG_1855.jpg

枡山の展望台より
都会と森の境界










日本民家園
IMG_1859.jpg




本当はプラネタリウムを目当てに行ったのですが、14:30の時点で最終の15:00の回のチケットは売り切れていました・・・。
朝一で行くくらいじゃないとプラネタリウムは見れないのかなぁ。
関連記事

コメント

さらすばてぃ

どらえもん撫でると、ご利益ありそうっ!。
2枚目と3枚目の写真の場所は、呼吸するだけで身体がキレイになりそうな気がしちゃいますねえ♪。
こんなとこのんびり散歩して、お弁当食べちゃったりなんかすると、すっごい気持ちいいだろうなあ♪。
都会と森の境界は、ほんとに線でしきったみたいに分かれてて面白いっ。境界近くに自宅あったら、都会の便利さと緑の綺麗さと両方味わえてお得だなあ。
プラネタリウムは残念でしたが、色々りふれーっしゅできてそうですよ♪。

たかひと

なんか思い出した!!!
幼少期を川崎市と横浜市境目くらいのたまプラーザってとこに住んでたんだけど、古民家の写真見て遠足で行ったの思い出したさー。また行きたいなぁ。

コリン

>さらさん
気持ちいい場所だったよ~♪

コリン

>たかひと
家族でのんびりするにはいい場所かもね。
非公開コメント