FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年の夏はうなぎの入荷が少なくて食べ損ねたので、うなぎを食べに行こうと思い立ち、浜松へ行きました。
ついでに新東名を走ってみたかったというのもあり、目的地を三ケ日にしました。





駿河湾沼津SAより
IMG_0106.jpg

海の向こうに伊豆半島が見えます。





新東名の道路は継ぎ目が少なく、カーブも少ないため、走りやすかったです。
でも2車線区間が多いので、遅めの車が横に並んでいたりすると、あっという間に小渋滞になりますね。

今後の拡張で海老名~豊田間が開通するようですが、それでは「東」京~「名」古屋にならないような・・・。
個人的には、渋滞の多い横浜~川崎まで来てほしいです。


東京方面から、三ケ日JCTで新東名から東名に移り、三ケ日ICで降りようとすると、思ったより遠回りでした。
東名~新東名間をつなぐJCTをもっと増やしてほしいです。


目指したうなぎ屋は三ケ日の「うなぎ千草」
http://unagi-chigusa.mjp.vc/

平日12時の時点で他の客は1組。駐車場はがらがら。あれ?人気ない?
空いていたおかげで、浜名湖が見える窓際のいい席に座れました。

せっかく来たので、思いきって「うな重 特上」を注文!

うなぎは皮がぱりっと硬めで、身はふんわり。
脂が少な目でタレも薄味のため、やや淡白でした。
よく言えば、上品な味付け?
肝吸いが美味しかったです。


三ケ日から浜名湖南部の弁天島へ。

浜松は道幅が広くて走りやすい~♪
1車線の幅が神奈川の1.5倍くらいあります。
こういう広い道だと、走っていて気持ちいいのですよ。
自分が車好きになった原点はこの土地だったと、あらためて認識。

ガソリンスタンドで年配の店員さん:「シルビアいい車だねぇ。スポーツカーいいねぇ。綺麗に乗ってるねぇ」
最近、年配の方に車を見られると、よく同じ事を言われます。
希少なクーペ車で、いじらずにノーマルで乗っていると、おじさま受けがよい様ですよ。










弁天島
IMG_1886.jpg





IMG_1899.jpg










浜松駅周辺へ。





アクトシティ/アクトタワー
IMG_1921.jpg





IMG_1914.jpg





浜松駅周辺を歩いてみて、異様に人が少ないのが気になりました。
うわ~、閑 散・・・。
私が住んでいた10数年前より、確実に人が少なくなっています。
アクトシティでも空きテナントが目につきます。

どうやら、大きな工場が閉鎖されたり、郊外に大型店舗ができたりで、人は郊外に流れてしまったそうです。
ここは車社会ですから、郊外に流れるのは仕方ないのですかね。
関連記事

2012.12.07 Fri l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿






トラックバック

トラックバック URL
http://maiser.blog55.fc2.com/tb.php/110-b82a7d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。