FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
紅葉でも見てみようかと、群馬の榛名山に行ってみました。


関越道入り口の練馬ICまで、環状八号線を通ったのですが、いや~、渋滞の酷いこと。
別に今日が特別というわけではなく、平日休日問わず、年中渋滞しているそうです。

オリンピックを開催するというのなら、こういう箇所は改善しておかないと、何十万人という観光客が訪れたら、東京都内の交通がマヒするのではないかと、心配になります。



榛名山近くの、水澤観世音に来てみました。

IMG_2071.jpg





IMG_2074.jpg





六角堂
IMG_2067.jpg





IMG_2053.jpg

ここのお地蔵様はくるくる回るようになっており、回すと願いが叶うのだとか。
ちょっと、奴隷の作業場に見えなくもないです、、、




IMG_2054.jpg

盗難除、ジョジョのスタンドみたい。










榛名山
IMG_2096.jpg

紅葉は黄色っぽくて微妙に見えましたが、写真の方が実物より綺麗に色付いていますw





榛名湖
IMG_2104.jpg





「頭文字D」で出てきた場所
IMG_2087.jpg

そういえば、今年「頭文字D」の連載が終了しましたね。
この榛名山は「頭文字D」によって一躍有名となり、走り屋が集まるようになり、おみやげ屋さんでは「頭文字D」のイラスト入りのお菓子が売られるようにもなりました。

一方で、走り屋の暴走対策として道路がでこぼこに改修され、一般の観光客にとっても、とても走りにくい道路になってしまいました。
「頭文字D」は良くも悪くも、群馬周辺の山々に影響を与えましたね。

しかし、若者の車離れが進んだ現在、榛名山を車で訪れる走り屋も減り、こういった走り屋対策は既に意味がなくなりつつあるように見えます。
スポーツカー自体が市販されなくなった現在、あと5年もすれば、走り屋はほとんどいなくなるのではないでしょうか。

将来、走り屋がいなくなった時、この榛名山のでこぼこに舗装された走り屋対策道路について、「一体何のためにこんなでこぼこを?」と尋ねられ、伊香保の方は「昔、走り屋ブームというのがありましてね・・・」と説明するのが虚しくなりそうですね・・・。
関連記事

2013.11.04 Mon l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿






トラックバック

トラックバック URL
http://maiser.blog55.fc2.com/tb.php/131-139fbad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。