増税前の駆け込みというか、KNACK付きPS4が出荷完了したというのを見て、どうせ買うならKNACK付きがいいよね、ということでゲットしましたPS4 First Limited Pack。


20140322_IMG_2119.jpg

ソニーストアで購入したところ、PS4にぴったりサイズのダンボールに入ってきました。
PS4専用ダンボールですね。


PS4でやりたい事は、PCとPS4に同じSSDを載せて、FF14の読み込み速度はどちらが速いかを試してみる事です。
結果が速かった方でFF14をプレイしようと思います。
まあ、うちのPCにはPS4の数倍の予算をつぎ込んでいますので、PS4に負けるような事があっては困るのですが。

ただ、FF14のサウンド担当の方が、PS4版の方がPC版より音はいいと言っていましたので、それは確認してみたいです。



20140322_IMG_2126.jpg

PS4に入っていたHDDは、SAMSUNG ST500LM012。 ごく普通の2.5インチ500GB HDDです。



20140322_IMG_2123.jpg

入れ替え用に用意したSSDは、PLEXTOR PX-512M5P。 M5 Pro XTREMEの512GBです。
ランダムアクセス性能の良さで選びました。





現在のPC/ゲーム環境
20140322_IMG_2137.jpg

当初、棚の一番上の段にPS4を置く予定でしたが、PS4が思ったより小さかったので、2段目の隙間に収まったのが良かったです。



PS4のCM曲もお気に入りです。
Goldfellas "play&peace"
http://ps4-playandpeace.jp/music/
関連記事

2014.03.23 Sun l 家電 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿






トラックバック

トラックバック URL
http://maiser.blog55.fc2.com/tb.php/136-49ea760a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)