FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
同じ日を何度もやり直すというループものですが、この作品ではやり直すたびに主人公の戦闘スキルが上がって、どんどん強くなっていくという点が面白かったです。

ただ、トム・クルーズのアクションが、ちょっと地味に見えました。
この作品のトム様は敵の動きを先読みできるのですから、いつものトム様映画よりももっとかっこよく活躍しても良かったのではないかと思いました。
監督の意向で地味になったのでしょうか、それともトム様も流石に年なので、動きが地味になったのでしょうか・・・。


原題: 『Edge of Tomorrow』

『ALL YOU NEED IS KILL』という邦題が、どうも内容と合っていないような気がして、妙だと思いました。

「ALL YOU NEED IS KILL:あなたが必要とする全ては、殺すこと」

死ねない身体になってしまったので死にたくなった主人公の心情を代弁するのなら、「KILL(殺す)」ではなく、「DEATH(死)」なのではないかと思いました。

原作についてちょっと調べてみたところ、原作では殺すことが必要なお話らしいので、原作だと内容に合っているタイトルだったのですね。
しかし映画に合っていないタイトルを無理矢理付けてしまったのは、原作の知名度を利用したかったからですかね。


公式サイト:
http://wwws.warnerbros.co.jp/edgeoftomorrow/
関連記事
2014.12.15 Mon l 洋画 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿






トラックバック

トラックバック URL
http://maiser.blog55.fc2.com/tb.php/154-b109b07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。