FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「自分の部屋で映画やゲームを大音量で楽しみたい」

長年想い続けてきたこの夢を叶えるために、ついにアパート・マンションから脱出し、戸建て住居に住んでみました。


おれはヘッドホンをやめるぞ!ジョジョーーッ!!


テレビどーん! スピーカーどーん!

IMG_2387.jpg

シアタールーム兼ゲーム部屋兼、寝室です。


プレイヤー: PS3、PS4、PC
AVアンプ: SONY DA5300ES
テレビ: 東芝 REGZA 50Z10X
スピーカー: JBL STUDIO 270


テレビはPCモニターとしても使用しています。
一応4Kでも映るのですが、4Kだとゲームの文字が小さすぎて見づらいので、フルHD 1920*1080で使用しています。
現状、4Kテレビの必要性は感じないのですが、画質とゲームの低遅延でREGZA Z10Xをチョイスしました。

もし3840*1080で32:9などのアスペクト比で映すことができれば、ゲームの視界を広くすることができると思うのですが、PCを3840*1080に設定しても何故か映らないのですよね。
3840*1080のやり方がわかれば、4K解像度が生きると思います。

スピーカーはB&Wが欲しかったりしたのですが、B&Wはお高いので、まずは入門用としてJBLの安いモデルをチョイス。

まるで冷蔵庫のようなダンボールで届いたので、ダンボールから取り出すのに苦労しました(笑)

IMG_1209.jpg



意外と悩ましかったのが、テーブルです。
ソファに座ってキーボードを操作するとなると、高さ50cm~55cm辺りが使いやすいのですが、この高さのテーブルがなかなか無いのですよ。
一般的なソファ用テーブルは高さ40cm前後。 普通の椅子用テーブルは高さ70cm前後。 この中間の高さのテーブルが無いのです。

結局、高さ調節可能な昇降式テーブルを見つけて解決しました。


この環境で大音量を出して、音が周辺に響き渡っていないか確認しましたが、雨戸を閉めていれば大丈夫!

部屋が良い環境になったので、引き篭もりが更に捗りそうです。
関連記事

2015.05.16 Sat l 家電 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿






トラックバック

トラックバック URL
http://maiser.blog55.fc2.com/tb.php/161-271c83bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。