上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
箱根ロープウェイに乗ってみたいと思い、行ってみることにしました。

この時点では、去年の箱根火山噴火がまさに箱根ロープウェイの場所だという意識はありませんでしたので、ロープウェイの運行情報をチェックしたりはしませんでしたヨ(フラグ)
噴火のことは頭の片隅にはあったのですが、もう誰も騒いでいませんし、とっくに収まったものだと思い込んでいました:b



IMG_2005_20160521175956538.jpg

足柄PAからの富士山

雪はだいぶ溶けていました。
例年はGWに富士山に行っていたのですが、いつもGWだともう少し雪が多くて、ちょうど車で行ける5合目まで雪があったのですよ。



箱根ロープウェイ始発の桃源台駅へ。

そこで、火山性ガス発生により大涌谷でロープウェイを降りることはできないとのアナウンス。

な、なんだってー!
大涌谷を観光して、黒たまごを食べたかったのですが・・・。

ぐぬぬ・・・。
しかし、せっかく来たのですからロープウェイには乗りたい!ということで乗るだけロープウェイへ。

「変な臭いがしたらマスクをしてください」と、使い捨ての紙マスクを渡されました。
そんなヤバイ場所なのですか。wktk



IMG_2023.jpg

大涌谷。標高1044M

決してロープウェイの駅から出てはならぬとの命令で、駅の中から見ることしかできませんでした。
煙が出てるー。けど、遠すぎて迫力がないですネ。

特に変な臭いは感じませんでした。

一緒にロープウェイに乗っていたのは、ほぼ全員外国人。
海外では観光スポットとして有名なのですね。

中国人はみんな、渡された紙マスクを付けていました。
中国ではPM2.5対策とかで、マスクを付けるのが当たり前になっているのでしょうかね。

大涌谷では消化不良だったので芦ノ湖の海賊船にでも乗ろうかと思いましたが、次の便は40分後というタイミングの悪さだったのでパス。



IMG_2024.jpg

そういえばここは第3新東京市でした。
エヴァ新劇場版の続きはどうなったのでしょう?
Qで滅茶苦茶にしてしまったので、収集がつかなくなったのでしょうか?



箱根スカイライン~芦ノ湖スカイラインを2往復ほど流して、芦ノ湖畔へ向かいました。



IMG_2026.jpg

芦ノ湖スカイライン 三国峠からの富士山



IMG_2055.jpg

芦ノ湖



IMG_2056.jpg

箱根海賊船

一体どうして、芦ノ湖で海賊をやろうと思ったのでしょうか?
江戸時代、箱根関所を通れないお尋ね者を、海賊船で幕府軍を蹴散らしながら命懸けで向こう岸に渡したりしていたのでしょうか。



結構アピールしてくる第3新東京市
IMG_2029.jpg 

IMG_2030.jpg

IMG_2054_2016052118002133c.jpg



箱根神社は高い木に囲まれていて、いい雰囲気でした。

IMG_2049.jpg 



IMG_2058.jpg



IMG_2057.jpg

関連記事

2016.05.20 Fri l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿






トラックバック

トラックバック URL
http://maiser.blog55.fc2.com/tb.php/173-50742dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。