FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
セイクリッドセブンに刺激され、鎌倉へ行ってみました。
鎌倉市タイアップ期間はとっくに終わってますけどねっ!

http://www.sacred7.jp/s_kamakura.html

なぜ今更?
だって夏は暑いしぃ。
と思って今更にしたのに、今日は25℃もあって少し暑かったです・・・。



鎌倉駅前で、アニメに映っていた「御成通り」の看板を確認して満足。

江ノ電に乗り長谷の大仏へ。
「アルマとルリのデートコース」からいきなり脱線。
今日はあくまでも聖地巡礼ではなくっ、鎌倉をぶらぶらしに来ただけですから。
私はマニアじゃありませんからっ。










鎌倉 高徳院大仏
IMG_0966.jpg





IMG_0974.jpg

英語だと Great Buddha というらしいです。 看板がありました。

うちのカメラ Canon G11 は大仏様の御尊顔をしっかり顔認識してました。
肌色チェック(肌色ではなかったら顔ではないと判断する)はしていない様です。
これならデスラー総統でも顔認識できそうデス。





Rear View
IMG_0969.jpg

メンテナンスハッチがありました。
日本に危機が迫った時は、立ち上がり敵と戦ってくれるかもしれません。





IMG_0980.jpg





長谷駅の近くで、「鎌倉どら焼き」を食べました。
ごく普通のどら焼きでしたが、焼きたてなのは良かったです。





再び江ノ電に乗り、江の島へ行くと見せかけて
途中の鎌倉高校前駅で車内からこの場所を確認しつつスルー
imgWall_kamakura1024_768.jpg

マニアじゃありませんからっ。 写真撮ったりしませんからっ。



江ノ電てデザインがかわいいですね。
あと妙に狭い、路地裏のような所を縫うようにゆっくり走ります。 変わってますね。
でものんびりしていて、いいです。

海がよく見えるのも良いです。

途中で急に道路に出て路面電車になり、飛び出してきた車に警笛を鳴らしたりしていました。





江の島で降りずに引き返して、稲村ヶ崎へ。

頭の中にサザンの曲が流れてきました。
『稲村ジェーン』は観てませんけど。










稲村ヶ崎公園にて
IMG_0990.jpg










アルマとママが立ってた辺り
IMG_0987.jpg










江の島
IMG_0985.jpg










結局、微妙に聖地巡礼をしたりしなかったりしつつ鎌倉をぶらぶらしたのでした。
関連記事

2011.10.10 Mon l 日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

聖地めぐりに良い季節になってきましたな。
せっかく鎌倉行ったなら、舞台が同じ『エルフェンリート』も是非見て欲しいw

http://www.vap.co.jp/elfenlied/goods.html
あまね l 2011.10.10 Mon l 編集
COLさんこんばんわですー!

僕も一回だけ鎌倉は行ったことありんすです
歴史がある場所は独特の雰囲気があっていいでするよね!


大仏の後ろからは見たことがないのでハッチは驚きです!


ルリお嬢様萌え!!
りー l 2011.10.11 Tue l 編集
なんですかそのエロっぽいアニメは。
レンタルショップでは見た事のないタイトルですねぇ。
コリン l 2011.10.11 Tue l 編集
こんばんは。
鎌倉は街の雰囲気も趣があって、いいよね~。
コリン l 2011.10.11 Tue l 編集

コメントの投稿






トラックバック

トラックバック URL
http://maiser.blog55.fc2.com/tb.php/64-91e608af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。