FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
路面が凍結してしまう前に、と軽井沢方面へ行きました。
紅葉がほぼ終わり、落葉がだいぶ進んでいました。



まずは軽井沢の白糸ハイランドウェイ途中にある「白糸の滝」へ。
IMG_1004.jpg

ここの滝は落差3メートル程でこじんまりとしていますが、幅70メートル程横に広がって土の中から水が染み出しています。





IMG_0998.jpg





IMG_1003.jpg

クマがいるので、奇声を発しながら歩くといい様です?










白糸ハイランドウェイ終点に「峰の茶屋」というのがある様なので、お茶とお団子でも食べられるのかと寄ってみたら・・・

http://r.tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20000374/

普通のレストランでした・・・。
メニューがパスタとかケーキとかだし! 茶も団子もないとは! 騙されたッ!

まあ、この辺りでは貴重な、まともな食事にありつける場所ではあります。
この辺は山の中で、他に店は見当たりませんでした。










白糸ハイランドウェイを引き返し、「竜返しの滝」へ。
IMG_1013.jpg

竜返し? ドラゴンスレイヤー? いやドラゴンスレイヤーは「竜殺し」か。

これがどうして竜返しなのか、その場ではよく分かりませんでしたが、後で調べたところ、竜の様に大きな蛇が滝を渡ろうとして滝に飲まれたことから、「竜返し」と呼ばれたそうです。










碓氷峠 めがね橋
IMG_1027.jpg





IMG_1028.jpg

10年ぶり位に来ましたが、専用駐車場や歩道が整備され、橋の上を歩ける様にもなり、観光地としてだいぶ力を入れている様です。





橋の上から
IMG_1033.jpg

「頭文字D」でバトルが行なわれたコースです。





IMG_1040.jpg

列車が通っていたトンネルを歩くこともできます。










碓氷湖
IMG_1046.jpg





IMG_1045.jpg





なんだろうこれ?
みの虫みたいな葉っぱ
IMG_1049.jpg





赤と黄色が鮮やかな、終わりかけの紅葉
IMG_1057.jpg





この後「榛名山」に行こうと思っていたというか、本当は榛名山がメインの目的地だったのですが、軽井沢での~んびりしすぎて日が暮れたので、今回はここまで。

「頭文字D」で真子が待ち合わせに指定した釜めし屋「おぎのや」に寄って帰りました。
http://www.oginoya.co.jp/tenpo/yokokawa/index.html
関連記事

2011.11.28 Mon l 日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

しらいとのたきーーーっ!。
わあ、名前はよく知ってますけど、実は初めて見たかもです。
すごい、ほんとに白糸っ。すっごい綺麗ですねっ♪。
めがね橋も趣きがあっていいですけど、写真でみると手すりが低そうで、高所恐怖症の人はかなりやばそうな感じにっ。
碓氷湖も綺麗っ。遠くにある赤い橋と山の景色がとてもあってて美しいですね♪。紅葉も見事っ。
今回も、綺麗な写真いっぱいで楽しめましたっ♪。
さらすばてぃ l 2011.12.04 Sun l 編集
クマが怖そうじゃないから、危機感が出ないかもネ。
白糸の滝はほんとに小さいのだけど、清涼感がありました。
コリン l 2011.12.04 Sun l 編集
COLさんこんばんわんですです!
紅葉でするね~
ですね!

まだ秋な感じなのですね~
頭文字Dははじめの方を少し読んだだけでするが、舞台としたところとかにくのはいいでするね!

滝も綺麗で素敵ですデス!
りー l 2011.12.06 Tue l 編集
こんばんは~
冬直前という感じでした。
蝦夷を舞台とした漫画なら、最終兵器彼女が有名かな。
コリン l 2011.12.07 Wed l 編集

コメントの投稿






トラックバック

トラックバック URL
http://maiser.blog55.fc2.com/tb.php/70-40ebf995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。