FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
原題: 『Unstoppable』

身代金を要求する様な犯罪としての列車暴走なのかと思っていましたが、純粋な暴走事故を描いた作品でした。

脚本の良い作品で、ぐいぐい引き込まれました。

ただ、緊張感を出すために激しいカット割りで画面をバンバン切り替えるのは、ちょっとやりすぎ感があり、見ていて疲れる感じでした。


字幕ではマイルをキロに変換して書いているのですが、画面の列車の計器の数字と異なっていて違和感があり、マイルのままでもよかったのではないかな~とも思いました。
でもやはり、日本人としてはマイルは馴染みがないので、どのくらいの距離・速度なのか分かりにくいですよね。 難しいところです。

ちなみに 1マイル = 1.609344 キロメートル
列車の計器がよく表示していた 時速60マイル = 時速96キロ


しかしデンゼル・ワシントンて、こんなに老けてましたっけ?
同年の映画『ザ・ウォーカー』ではキレのいいアクションを披露していたので、まだ30代の俳優かと思っていましたが、もう56歳なのですね。



http://movies2.foxjapan.com/unstoppable/
関連記事
2011.12.10 Sat l 洋画 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿






トラックバック

トラックバック URL
http://maiser.blog55.fc2.com/tb.php/71-11d8a009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。