FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
我が家は、計画停電が来る来ると言われ続けたのに一度も来なかったという、幸いな地区であったのですが、やはり停電の夜というのは不便だと思うので、電池駆動の明かりを確保しておこうと思い立ちました。

当初は手持ちライトを検討していたのですが、夜間の車のメンテにも使いやすいように、置いておけるランタン型にしました。

GENTOS エクスプローラー EX-757MS:
http://www.saint-gentleman.co.jp/list/?pid=264



IMG_1185.jpg

明るさをHigh/Lowと切り替えられるのですが、写真はLowモードです。



とりあえず本を読む程度には、Lowモードでも十分な明るさがあります。
LEDの割りに暖色系のため、青白くないのが良いです。

ただ、LEDということで光の直進性が強く、真横は眩しい程明るいのですが、上下にはあまり光が拡がりません。

まあ、これで緊急時にもひと安心ということで、車に積んでおこうと思います。
車の中でごろごろ転がる対策を考えないと。
関連記事
2012.01.08 Sun l 家電 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんわCOLさん!
備えあれば憂いなしでするね!
りー l 2012.01.10 Tue l 編集
こんばんは
蕎麦も備えておかないとね!
コリン l 2012.01.13 Fri l 編集

コメントの投稿






トラックバック

トラックバック URL
http://maiser.blog55.fc2.com/tb.php/76-20197ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。