FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
東京湾アクアライン川崎側の入り口近くにある公園です。

東扇島へは橋で渡るのかと思い橋を探してしまいましたが、海底トンネルで渡るのですね。





IMG_0049.jpg

海に面している川崎市ですが、砂浜はここの人工砂浜だけだそうです。
しかもこの写真に写っている範囲が全て。 せまっ










IMG_0050.jpg

見えている建物は、地下の高速道路の換気施設だとか。
こんな大きな物がないと換気できないのですね。










IMG_0053.jpg

ヘリポート。結構広いです。

映画でよくあるみたいに、突然飛行機を操縦することになって不時着しなくちゃいけない場合は、ここを目指そうと思いました。
そんな事は起こらないですけど。
ていうか羽田空港に向かって、管制官に着陸誘導してもらった方がマシですね。


公園全体も意外と広々としていました。
駐車場代200円かかりますが、の~んびりしに来るにはいい場所です。
関連記事

2012.06.03 Sun l 日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

COLさんこんちわですー
地下道路とかなんかかっこいいですね!
崩落したらあわわわ…ですが、高速でしたらびゅんびゅんですね!

ヘリポートもなんかかっこいい!
出撃です!
りー l 2012.06.04 Mon l 編集
りーさんもかっこいいって書いてますが、ほんとロボットアニメに出てきそうな感じですね♪。
遠くにウォクスとか飛んでそう。
換気施設の、建物のこのナナメ感がいいかんじっ。
ヘリポートは、広くないと怖いですもんね。
ER観てたら、患者の救急搬送シーンで屋上に降りてきたヘリから患者おろすシーンで、医者が腕をすっぱりとローターに切り落とされるシーンが。
それがまた良くできてて、それを観て以来ヘリというのは怖いもんだなあ……と思うように。
でも、こるちーの緊急操縦するヘリは、なんとかなりそうな気がします♪。
こるちーなら、ジャンボジェットでもなんとかしてくれそう!。
そしてお引越しおめでとうございまーすっ♪。
さらすばてぃ l 2012.06.05 Tue l 編集
こんばんは
地下道は、地震起きたら閉じ込められちゃいそうだねぇ
コリン l 2012.06.06 Wed l 編集
ありがと~。まるっ!
操縦は、ゲームでならばっちりだよ!
コリン l 2012.06.06 Wed l 編集

コメントの投稿






トラックバック

トラックバック URL
http://maiser.blog55.fc2.com/tb.php/92-584980ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。