上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
箱根ロープウェイに乗ってみたいと思い、行ってみることにしました。

この時点では、去年の箱根火山噴火がまさに箱根ロープウェイの場所だという意識はありませんでしたので、ロープウェイの運行情報をチェックしたりはしませんでしたヨ(フラグ)
噴火のことは頭の片隅にはあったのですが、もう誰も騒いでいませんし、とっくに収まったものだと思い込んでいました:b



IMG_2005_20160521175956538.jpg

足柄PAからの富士山

雪はだいぶ溶けていました。
例年はGWに富士山に行っていたのですが、いつもGWだともう少し雪が多くて、ちょうど車で行ける5合目まで雪があったのですよ。
2016.05.20 Fri l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMG_1887.jpg

奥多摩湖に行ってみました。
桜が満開でした。
天気も良くて、気持ちよかったです~。
2016.04.11 Mon l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
原題: 『MAD MAX: FURY ROAD』

“怒りのデス・ロード”っていう、頭の悪そうな邦題がぴったりですね^^
ハイテンションで派手なだけのバカ映画。
でも、そのバカに大予算をつぎ込んで、ハイクオリティなバカをやっているのが最高です!
滅茶苦茶楽しかったです。

レンタルBDで観終わった後、速効でBDを購入しました。
この派手派手な映画は、劇場で観たかったです・・・。

しかしBDも高画質で凄いです。
ピントがピタリと合ったクッキリ画像、大迫力の音響、素晴らしいです。
AV環境の画質・音質を測るリファレンスディスクとしても使えると思います。

このBDは、ドルビーアトモスにも対応しています。
ドルビーアトモスというのは、天井にスピーカーを配置すると上からの音も再現できるという技術ですね。
うちではやりませんが。



IMG_1634.jpg



最近は長文を書くのが億劫になっており、何か書くにしてもTwitterの140文字程度が丁度良い感じなので、映画の感想などはTwitterにちょこちょこ書いております。
この作品は2015年で最も印象に残った映画として、ここに記しておきます。
2015.12.30 Wed l 洋画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。